宿毛湾ですが何か?

最近のキーワードは「艦これ(艦隊これくしょん)」のみかな?ちょっと多忙ですがイベントの時くらいは更新頑張ってます。一応、昔は雑多に書いていたし、今も書くつもりだけはあるので、ブログのカテゴリは「日記」にしてあります。。。ちなみに背景写真は宿毛湾ではなく横浜港ですが何か?

2018年01月

あ、どもども。あいです。

だーいぶ、このカテゴリの記事をサボっていましたが、時間のあるときはやっておこうかなぁと、気を取り直してみました。

・・・今年は時間あるといいなぁ・・・

でわ、さっそく・・・
続きを読む

あ、どもども。あいです。

さて、実は今まで全く手を付けてなかった海域の一つに表題の5-5がありました。

理由としては、EX海域であり、さらに支援艦隊がほぼ必須な予感がし、労力が勲章に見合わないっぽいと感じていたからですね。とはいえ、任務消化とかの関係で、そろそろ手を付けなければならないなと考え、メモを用意することにしました。

で、

続きを読む

あ、どもども。あいです。

さて、だいぶ遅くなりましたが、今回のイベントの総括記事です。

もう、あけましておめでとうございますの季節ですが・・・

で、
続きを読む

あ、どもども。あいです。

さて、今回は、終了後にすべてを書いたので、ほぼ攻略結果のリンクのみになります。

続きを読む

あ、どもども。あいです。

さて、第一ゲージが終わり、いよいよクライマックスの第二ゲージとなりました。ここを突破すれば甲勲章です。

20180105_ (1)

そんなわけで「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」 E-4 【あの海峡の先へ――攻略[第二ゲージ編]】スタートです。

※例によって今回参考にさせて頂いたサイトの皆様は文末に掲載いたしました。ありがとうございます。続きを読む

↑このページのトップヘ