あ、どもども。あいです。

先ずは、皆さまイベントお疲れ様でした。うん、ホント、今回は皆さまお疲れ様だと思うデス。規模がすごかった・・・というわけで、次のイベントは小規模っぽい(※小規模と言いつつ大規模な可能性しかない。)ので、私もゆるゆる続けたいと思います。

で、本日のアップデートですが、なにはともあれ、こちら。


20150206_1
提督、これを…私に?はぁ…ありがとうございます!大事に、初霜大事にいただきます!うれしい!

もうね、こっちが嬉しいってゆーか、なんか風吹きまくりでしょ(感涙

さ・ら・に!
20180322_ (1)
今回は一挙に火力3と装甲3 UPですよ!奥様!(誰

んでもって、今回はこれだけじゃない!
20180322_ (2)
好きで、改二メンバーの合間を縫って地味に育てていた浜風さまもキマシタ!改乙!

20180322_ (3)
ごめん、ちょっとリボンが邪魔(真顔。

20180322_ (4)
持ってきてくださったものは普通ですが、これから遠征ではなくて、演習とかそっちで育成ですね。一方で磯風さまはlv45でしたzzz。これはまた今度に。

今回のアップデート以上です。おなかいっぱい。

・・・あとは、細かいの(は

20180322_ (5)
「駆逐隊、特訓始め!」ですね。駆逐4を入れて演習4回勝利です。意外ときつかったですzz。幸い3人の方が、編成やさしくしてくれてたので助かりましたが、残り1勝は割と装備ガチにして夜戦でもぎとった感じです。で
20180322_ (6)
迷わずネジです。現在9本しかないのでz。

さらに
20180322_ (7)
「対空兵装の整備拡充」の任務ですね。クリア自体は簡単。で、
20180322_ (8)
これは作れない後者で。


20180322_ (9)
これは焦りました。「今後8cm高角砲が必要になる改修とかあるの?!」みたいな感じで。思わず取ろうかと思いましたが、今現在はそういう改修が無いのと、ただでさえ装備枠を圧迫している、もっと言えば、いざとなれば作成可能なので、落ち着いて後者を選択です。

残りはまだ2つ新規任務ありますが、ちょっと時間取りそうなので、そちらはまた今度です。ちょっと休みます。

では~

あしたもしごとだし(涙目