あ、どもども。あいです。

秋刀魚漁なのですが、ちょっと今年はきついですね。意外と1-1のキラ付け周回中の漁獲高が馬鹿にならない一方で、1-5と3-3が、予想通りというか、振るわないです。

一方で、1-6を今月未だクリアしていなかったので、ここでの周回をしてみました。普段は下ルートでの周回しかしていないのですが、サンマが出るのが上ルート限定なので、そこに合わせた編成を組んでみました。

で、

20171009_ (1)
今回組んだのはこんな感じの編成です。DマスでもS勝利を目指すとなると、海防艦入れる隙はないので、分担して漁獲高向上装備を載せています。駆逐3+航戦+航巡+軽空母で索敵値を確保することでルート固定できますが上記の装備と編成で
20171009_ (2)
一応、問題なくルート固定できていたようです。

あとは制空値も190くらいかな?これでも
20171009_ (3)
割と制空権はとれましたね。で、

20171009_ (5)
肝心の秋刀魚の状況ですが、以下読み方はいつもの感じで・・・

20171009_ (4)
C完全S H- K完全S M- JS D夜戦A (燃料700 Jで磯風
C完全S H- K完全S M- JS D夜戦S (燃料700
C完全S H- K完全S M- J完全S D夜戦A (燃料700 Jで秋刀魚
C完全S H- KS M- JS D夜戦S (燃料1000
C完全S H- KS M- JS D夜戦A (燃料1000 Jで秋刀魚
C完全S H- KS M- J夜戦S D夜戦B (燃料300 Jで秋刀魚
C完全S H- KS M- JS D夜戦S (燃料1000

というわけで、7戦ストレートクリアで、サンマは3匹(ちなみに開始時23匹で、これで26匹に。)・・・Dマスでの獲得はありませんでした。見た動画だと、DでもS勝利すれば出る事あるみたいなので、夜戦してみましたが、そもそもS勝利が難しい、最初3戦は輪形陣でしたが、どうせならと単縦でやっても、あんまりS勝利率変わってませんね(とはいえ7戦だけですが。

20171009_ (6)
ちなみに、今回見ての通り、全部燃料でした。

とゆーわけで、1-6でも、そこそこ秋刀魚漁できますね。今日はこんなところで。

では~

現在秋刀魚26匹です。