あ、どもども。あいです。

さて、始まりましたサンマ漁です。9月30日のアップデートですが、

先ずは恒例行事(遠い目

kancolle_20161007-182706429
まーた、ボイスも着物もありませんでした!(吐血

うん、まー知ってますけど・・・そろそろどうにかならないものかと。

で、本題ですが、サンマ漁です。どうも最近は6-5がメイン漁場みたいですが、
20171001_ (2)
うちはいまだに3-3がメイン漁場です。今年の編成はこんな感じ。

20171001_ (1)
去年と殆ど変わりないですが、なんだかSwordfish系に補正がかかるとかかからないとか・・・(本当?)というわけで、育成もあり、副作用も特にないので連れて行っています。

20171001_ (3)
感覚の話ですが、去年よりも、さらに出にくい感じですかね?というのも、大体スタート時は問題起きないはずなのですが、かなり回ったのに3匹しか出ませんでした。これで、枯れた判定されてたらちょっと困るなぁと。とはいえ・・・

20171001_ (4)
初出の任務は完了。

20171001_ (5)
この2択は迷いましたが、前者はイベントと課金だけが入手手段なのでこちらを選択。

20171001_ (6)
この三択は、ソナーは十分持っているし、おにぎりは今となっては邪魔なくらいなので、探照灯を選択しました。未だにこれって開発できないですよね?

とゆーわけで、明日以降もこれに集中かなぁという感じです。

では~。

・・・最近さらに忙しくなってます。リアルが。