あ、どもども。あいです。

艦これは現在イベント開始しておりますが、本日の後半マップの実装で躓いたようですね。結局17:30の予定がどんどん伸びているみたいです。まー、遅延はあんましイイ事ではないですが、ホント、下手に慌てた結果、バグ仕込むのだけは避けて欲しいなぁと思ってます。

飽くまで個人的な意見ですが、世の中のすべてのことに関して、最終的な判断基準は

「品質(=お客様の安全) >>>>>>>>>>>> 日程(=会社・企業の儲けの都合)」

だと思ってます。もちろん両立が大原則だし「品質追及=会社のエゴ」のレベルになっていつまでも製品が出てこないのとか、日程遅延の免罪符に品質保持を掲げだすようになるとまた別の問題になってしまいます。

が、「真面目に日程守ろうとしたにも関わらずどうしても品質が基準をクリアできない」ような場合は無茶をせず勇気をもって製品を出すのを踏みとどまってほしいデス。むしろ最初から日程ありきの無茶な計画は立てちゃダメかなぁと。

・・・正直、みんながこういうのに理解示せれば巡り巡ってブラック企業も減ると思う(理想に輝く目キラーン・・・

一方で、私ですが

IMG_20170212_204106
風邪です(ぉ。

朝から咳がとまらないなぁと思ってたのですが、熱は出ないから大丈夫かなぁとは思っていたのですよ。そしたら、つい30分前くらいから一気に上がってきました。結構きっつい。

とゆーわけで、これから寝ます。

では~

・・・さすがに今から寝ると流石に夜中に目を覚まして悪循環なので、もうちょい起きてますが。