あ、どもども。あいです。

さて、昨日までは来客等々で日常路線の日記でしたが、また、ゲームネタも書いていきたいと思います。んでもって、1月1日にアップデートがありましたので、先ずはそのお話を。

とゆーわけで・・・

で!





20150206_1
謹賀新年、明けましておめでとうございますっ。初霜、今年も頑張ります!はいっ!

いやぁ・・・もうね、ホント、春・夏・秋とずーっとなんも無かったけど、いよいよこの子の季節がやってまいりましたね(感慨。節分も確定だから、一番いい季節とも言えます。

唐突ですが、ウチの鎮守府で、初霜さまのlvは4位だったりします。lv140。1位は飛龍さまの155、その次が加賀さまの151、その次が金剛さまの145ですね。この3人は長らく不動の地位だったりします。基本、積極的にレベリングはしない鎮守府、言い方変えると任務消化の流れでレベル上げ&改2実装などで急ぐ時だけ5-4使い、さらに火力などの数値優先でメンバーを決める鎮守府なので、初霜さまの4位は異例だったりします。

・・・仕方ないですよね。趣味ですから(ぇへ。とはいえ、実際、メイン対空カットインに対する随伴防空艦とか、通常海域での探照灯+魚雷カットイン係とか、色々重宝しています。次に目指すのは連撃+先制爆雷のlv147。

さて、初霜さまを愛でたところ(?)で任務消化ですね。4つの新年任務が実装されていますので、先ずは「謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!」から消化していきます。こちらは1-2,1-3,1-4を軽巡1+駆逐5で1回ずつS勝利していけばいいので
20170101_ (1)
育成中の矢矧さま旗艦にして、駆逐艦は適当にキラ付けしてないの+初霜さまで。初霜さま旗艦にしたかったけど、軽巡旗艦は縛りなので仕方ないですよねz。まぁ、1-2,1-4は余裕、さらに懸念していた1-3も
20170101_ (2)
今回は一発クリアです。

20170101_ (3)
恒例の2017資材と

20170101_ (4)
女神ダメコンです。これは素直に嬉しい。

さらに次の「新春「伊良湖」のお手伝い!」ですが、水上機母艦か潜水艦か駆逐艦旗艦で2-3を3回S勝利するだけなので、いつものデイリー消化に紛れていつの間にかクリアしてました。毎日、水上機母艦旗艦で育成しながらなので(汗。

20170101_ (5)
資材2017と
20170101_ (6)
おやつですね。結構いっぱいもらえたかな?

んでもって、次は「時代が来たか!航空火力艦なお正月!」は航空戦艦旗艦で、航空戦艦2+航空巡洋艦2でカレー洋3勝です。微妙に、空母2+駆逐2でクリアするマンスリー任務と両立できないのがポイントですねz。編成は
20170101_ (7)
こんな感じです。残りを軽空母2にしたのは制空権しっかり確保して先制攻撃もしつつ、潜水艦マスでも全員攻撃でA勝利以上をもぎとっていくスタイルだからですね。ちなみに、最初旗艦を航空巡洋艦にして1勝無駄にしましたzzz。が、駆逐2を入れて渦潮回避するよりもボス到達率自体は良いので、特に問題なくクリアです。ここで・・・

20170101_ (8)
褒章が3種類から選べるという(汗。ただ、迷う事は無かったです。ランカーとは無縁の鎮守府なので、

20170101_ (9)
先ずは資材2017と、ネジ3.ネジが地味に嬉しい。

そして
20170101_ (10)
迷うことなく紫雲Get。他は一通り持ってたのでこれ1択です。

20170101_ (11)
最後家具職人ですね。22個目だったかしらん?

そして最後の任務は「迎春!「空母機動部隊」出撃開始!」で空母旗艦で3-5を3勝という、毎度下ルートを使う鎮守府として、若干アレルギーな感じの任務です。とはいえ、いつもお世話になっております「ぜかましねっと艦これ!」さまの記事に既に情報が掲載されていたので
20170101_ (12)
そちらの記事とコメント欄をほぼほぼ参考にした編成です。詳しくは「2017 迎春!「空母機動部隊」出撃開始! 編成例 」をどうぞ。(毎度ありがとうございます)

ちなみに、装備は雑表現ですが

Saratoga:艦攻艦戦艦戦艦戦
瑞鶴改2甲:艦攻艦攻艦戦彩雲
加賀:艦攻艦攻艦攻艦戦  増設:機銃
摩耶:主砲高角+高射観測対空電探  増設:特殊機銃
初霜:高角+高射高角+高射高角+高射  増設:+火力機銃
照月:高角+高射高角+高射対空電探  増設:+火力機銃

って感じ(それぞれ鎮守府にある一番いいやつ)でした。これで、摩耶さまか照月さまの対空カットインが発動すると、たまーに沈黙する感じでしたね。ちなみに、全員キラ付けしてました。流石に、下ルートでいつもキラ付けしてるので上でも準備。

20170101_ (13)
ちなみに、着替えてますね。中破して攻撃してくるところまではみませんでしたが、こちらもあるみたいで。

で、1回道中大破(初霜さま)があったものの割とあっさりクリアし
20170101_ (14)
資材2017と

20170101_ (15)
熟練搭乗員Get。

さらに
20170101_ (16)
最近家具を褒章にするの流行ってるのかな?個人的には結構こーゆー褒章好きです。最近掛け軸や床に集中してるから、今後デスクとかに新家具褒章があると尚嬉しいかも?

とゆーわけで、駆け足でしたが、こんな感じでした。

では~

暫くはまたECOモードかなぁ?落ち着いて資材貯めつつ、401さま2号狙っていきたい。